FC2ブログ
プロフィール

fundstory

Author:fundstory
1999年から投資を始めたが、失敗したなあと思うことも多く、実際の投資経験から本格的な投資について学んでいこうと思う。
基本スタンスは、長期、分散、低コスト、アセットアロケーション。毎月の積立、インデックス投資を基本とする。

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
たくさんのアクセス、ありがとうございます。
リンク(個人投資家)
リンク(専門家等)
お願い

  • 投資には様々なリスクが伴いますので、その点を十分に認識して、自己責任で行うようにしてください。
  • このblogを気に入っていただければリンクは自由にしていただいてかまいません。
  • こちらからの新たなリンクは、たいへん申し訳ありませんが、都合により中止しております。
  • 当ブログ内容の無断転載を禁じます。

メールフォーム
メールアドレスは間違えないように記入してください。メールアドレスを間違えてしまうと、こちらからの返信ができなくなってしまいますので。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
2020/09/19 (Sat) 16:30:00
Du Vin HACHISCHでランチ(アメックスShop Smallキャンペーンでキャッシュバックあり)
 先日、横浜にあるDu Vin HACHISCHでランチを食べた。Du Vin HACHISCHには数年前にディナーを食べたことがあるのだが、とても美味しかったので、また行きたいと思っていた。以前はランチはやっていなかったと思うのだが、新型コロナのせいでお客さんが減少しているようで、ランチを始めたようだ。今回はそのランチを食べに行った。

 土曜なのに当日に予約があっさり取れた。この日は猛暑日でとても暑い日であった。立ってるだけでも暑かったのだが、JR石川町駅から5分ほどのところにある店まで歩いただけで結構な汗をかいた。

 ランチは、お任せ5皿のコースだった。魚料理と肉料理の両方があり、結構なボリュームと感じるものだった。
ランチコースメニュー
ランチコースメニュー




 まずは「透明トマトのミネストローネ」。透明トマトとは珍しく、またミネストローネの冷たいものは私は初めてだった。透明なのにトマトの味を感じる、何とも不思議な感じだったが、とても美味しかった。
透明トマトのミネストローネ
透明トマトのミネストローネ

 次はパン。丸いクロワッサンという感じ。1つだけではお腹が満たされず、2つ食べた。
パン
パン

 次は「フォアグラのテリーヌ」。私はそんなにフォアグラは好まないのだが、コショウがアクセントで飽きずに最後まで食べることができた。
フォアグラのテリーヌ
フォアグラのテリーヌ

 次は魚料理の「カマスのソティ ラタトゥイユ添え」。ニンニクの芽ソースということで、ニンニクのにおいがきつくないかと心配したが、そんなことはまったくなく、カマスはふわっと柔らかく、美味しかった。
カマスのソティ ラタトゥイユ添え
カマスのソティ ラタトゥイユ添え

 次は肉料理の「ヘレフォード牛のステーキ」。肉は柔らかく、ソースがいい味を出している。季節感のある枝豆もグッド。
ヘレフォード牛のステーキ
ヘレフォード牛のステーキ

 次はデザートの「パイナップルのコンポートとココナッツムースとパッションソルベ」。甘酸っぱいパイナップルに、ココナッツのいい風味、それにパッションフルーツの酸味がさわやかさを感じさせた。
パイナップルのコンポートとココナッツムースとパッションソルベ
パイナップルのコンポートとココナッツムースとパッションソルベ

 最後にコーヒーとブティフールの焼き菓子。マカロンはパサついた感じがなく、しっとりとし、甘酸っぱい味。もう1つの方はサツマイモっぽい甘さを感じるものであった。
コーヒー
コーヒー

ブティフールの焼き菓子
焼き菓子

 上記の他にワインを飲んで、2人で約17,000円。SPGアメックスカードで払ったが、アメックスのShop Smallキャンペーンで後日、5,000円がキャッシュバックされた。すごく得した気分。

Shop Smallキャンペーンで30%、合計5,000円までのキャッシュバックという非常にお得なキャンペーンはもう行われないかもしれず、今回、とても美味しいフレンチを食べて、キャッシュバックも受けられて、とてもよかった。
その他雑感 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google検索
Google
有用な金融機関
個人的に今後の資産運用に有用だと思う金融機関です。

  • マネックス証券
    ニッセイアセットマネジメント、eMAXIS、SBI雪だるまなどの低コストのインデックスファンドを取り揃えており、インデックス投資を行える環境が整っている。投信(一部銘柄を除く)の残高によりマネックスポイントが貯まる。(2020/1/1現在)
  • 楽天証券
    ニッセイアセットマネジメント、eMAXIS、SBI雪だるまなどの低コストのインデックスファンドを取り揃えており、インデックス投資を行える環境が整っている。投信(一部銘柄を除く)の残高により楽天ポイントが貯まる。楽天ポイントでの投信の購入が可能。(2020/1/1現在)
  • 松井証券
    ニッセイアセットマネジメント、eMAXISなどの低コストのインデックスファンドを取り揃えており、インデックス投資を行える環境が整っている。販売会社が受け取る信託報酬の一部(0.3%を超える分)を返してくれる「毎月現金還元サービス」が特徴的。(2020/9/1現在)
  • セゾン投信
    バンガード社などと組み、低コストの投資信託(FOF)を直販する。人気の「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」は株式と債券で世界分散投資ができ、順調に純資産総額を拡大し、残高は2,000億円を突破。「セゾン資産形成の達人ファンド」も本格的なファンドに成長し、残高を伸ばしている。(2020/1/1現在)
  • 新生銀行
    新生銀行の他、セブン銀行や郵便局など提携金融機関のATMの手数料が24時間365日いつでも実質0円。インターネットでの振込手数料が月1回まで0円(取引内容により月5回や月10回まで可となる場合あり)。定期預金の金利が比較的高く、2週間満期預金などのユニークなものがある。(2020/1/1現在)
投資の参考になった本
その他