FC2ブログ
プロフィール

fundstory

Author:fundstory
1999年から投資を始めたが、失敗したなあと思うことも多く、実際の投資経験から本格的な投資について学んでいこうと思う。
基本スタンスは、長期、分散、低コスト、アセットアロケーション。毎月の積立、インデックス投資を基本とする。

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
たくさんのアクセス、ありがとうございます。
リンク(個人投資家)
リンク(専門家等)
お願い

  • 投資には様々なリスクが伴いますので、その点を十分に認識して、自己責任で行うようにしてください。
  • このblogを気に入っていただければリンクは自由にしていただいてかまいません。
  • こちらからの新たなリンクは、たいへん申し訳ありませんが、都合により中止しております。
  • 当ブログ内容の無断転載を禁じます。

メールフォーム
メールアドレスは間違えないように記入してください。メールアドレスを間違えてしまうと、こちらからの返信ができなくなってしまいますので。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
2020/12/26 (Sat) 13:30:00
JWマリオット・ホテル奈良に宿泊(その2)
 JWマリオット・ホテル奈良に宿泊した日の夜、翌日の昼食をどうするか考えたのだが、翌日はのんびりして近いところで昼食を取ることにした。一番近いのはJWマリオット・ホテル奈良のレストランなので、予約をしようとWebサイトを見たのだが、翌日の予約はできなかった。ホテルのフロントに電話で聞いてみたのだが、翌日だったためなのか、既に予約で一杯だったためなのかは分からないが、予約はできないとのことだった。仕方がないので、当日に予約なしで行ってみることにした。

 当日の12時少し前に行ってみると、日本料理のAzekuraは予約で一杯でダメだったが、各国料理のSilk Road Diningは問題なく入れた。ほぼ同時に入ったお客さんは他に1組。前日に予約が取れなかった理由がいまいち分からず。



 この日は土曜日で、Silk Road Diningのコースは1つのみで、前菜、スープ、魚介料理、肉料理、デザートの5品のコースのみであった。5品も要らないと思ったが仕方なく、このコースにした。

 まずはアミューズ。きれいな彩りでクリーミーな味わい。

Silk Road Dining AMUSE
アミューズ

 次はパン。バターはそのままではなく、味付けがされていて、美味しかった。

Silk Road Dining Bread
パン

 次は前菜の「鰆のコンフィ カリフラワーのクスクス、柚子、いくら、奈良酒のエスプーマ」。奈良酒の香りが漂い、いい風味。鰆は思ったよりさっぱり。

Silk Road Dining APPETIZER
前菜

 次はスープの「JW マリオット奈良コンソメスープ」。JW マリオット奈良の名前が付いているので、+500円だがこれを注文。さっぱりしたコンソメ味で非常に美味しかった。

Silk Road Dining SOUP
スープ

 次は魚介料理の「本日の魚介のロースト」。魚はこんがり焼かれており、中はふわふわ。

Silk Road Dining FISH AND SEAFOOD
魚介料理

 次は肉料理の「大和ポーク、柿のジャム、マスタードソース」。豚肉というと、脂身が多いところが出てくることが多いのだが、出てきたのは脂身が少なく、私の好みに合う感じだった。ただ、豚肉が2切れもあり、ちょっと量が多い感じだった。

Silk Road Dining GRILLED MEATS
肉料理

 最後にデザートの「秋のモンブラン、サワーベリー、バニラアイスクリーム」。いわゆるモンブランの上の部分だけが出てきて、重くなく、甘さも控えめな感じだった。メニューにはコーヒーは書かれていなかったのだが、コーヒーが付いていた。

Silk Road Dining DESSERT
デザート

 これで5,800円+税サ。ボリュームと味の良さを考えると、結構お得だと感じた。Marriott Bonvoyゴールドエリートの20%割引があり、さらにお得感を感じた。

 ランチを食べ終わったら13時を過ぎており、14時ちょっと前に慌ただしくチェックアウトして、帰路に付いた。のんびりとできた旅行であった。
SPGアメックス | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google検索
Google
有用な金融機関
個人的に今後の資産運用に有用だと思う金融機関です。

  • マネックス証券
    ニッセイアセットマネジメント、eMAXIS、SBI雪だるまなどの低コストのインデックスファンドを取り揃えており、インデックス投資を行える環境が整っている。投信(一部銘柄を除く)の残高によりマネックスポイントが貯まる。(2020/1/1現在)
  • 楽天証券
    ニッセイアセットマネジメント、eMAXIS、SBI雪だるまなどの低コストのインデックスファンドを取り揃えており、インデックス投資を行える環境が整っている。投信(一部銘柄を除く)の残高により楽天ポイントが貯まる。楽天ポイントでの投信の購入が可能。(2020/1/1現在)
  • 松井証券
    ニッセイアセットマネジメント、eMAXISなどの低コストのインデックスファンドを取り揃えており、インデックス投資を行える環境が整っている。販売会社が受け取る信託報酬の一部(0.3%を超える分)を返してくれる「毎月現金還元サービス」が特徴的。(2020/9/1現在)
  • セゾン投信
    バンガード社などと組み、低コストの投資信託(FOF)を直販する。人気の「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」は株式と債券で世界分散投資ができ、順調に純資産総額を拡大し、残高は2,000億円を突破。「セゾン資産形成の達人ファンド」も本格的なファンドに成長し、残高を伸ばしている。(2020/1/1現在)
  • 新生銀行
    新生銀行の他、セブン銀行や郵便局など提携金融機関のATMの手数料が24時間365日いつでも実質0円。インターネットでの振込手数料が月1回まで0円(取引内容により月5回や月10回まで可となる場合あり)。定期預金の金利が比較的高く、2週間満期預金などのユニークなものがある。(2020/1/1現在)
投資の参考になった本
その他